カラオケOFF

その後、自分は久しぶりに友人たちと会いました。
鈴鹿からすださんTYPE-Rで高速使って四日市へ。早く着きすぎたので暇つぶしにヤマダ電機へ行く。
単4エネループを買って「ケイタイdeポイントが今ならスロット回数が50回に!」という貼り紙に釣られて
ケイタイ登録しようとするが、何回やっても何回やってもうまく行かない。そのせいで待ち合わせに遅れる。


四日市久保田のシダックスに着いたのは6時過ぎでした。すまんかった>国王
で、tim君はもうちょっと遅れるとのことなので、先に食べ物注文。ヤキソバは不味くないが美味くも無かった。
とりあえずエアーマンとDAYBREAK'S BELLが歌えればいいか、と思っていたのだが気づけば4時間みっちり歌っていた。
今回は事前に予約して機器まで指定したのだが、HYPERJOY WAVEは良かった。
偏った曲が豊富なあせいもあるが、リモコンが使いやすく、なによりうたスキが便利!
PCで事前に好きな曲を登録(200曲まで)おけば、店のリモコンでログインすれば自分専用の曲リストが呼び出せる。
店で歌った履歴や得点などが記録されていくので、いつ何を歌ったか、採点が何点だったか、というのもわかる。
自分専用のカラオケリストが作れるのが一番便利だと思う。好きな曲や得意な曲を登録しておける。
ちなみに自分はこの日は16曲歌っていた。歌った曲の履歴が見れますが、エー紹介できるのはボクノートと天体観測ぐらいです。


で、今回全国採点にもちょこっとチャレンジしてみました。

結局3曲だけ(しかも初挑戦の曲ばかり)だったので、まぁ所詮こんなとこですね。歌は気にするな…
今度は得意な曲を練習して望みたいと思います!人気曲だと千人単位でスゴイです。98点とかすげー。
今回は普通声で歌ってみたが、昔より高音が出なくなってるなー。元々高い方ではないけども。
やっぱりカラオケは面白いな〜。