メーカーごとの見た目

ケーズデンキで眺めた感想。AVマニアじゃないので個人的な感想です。
SONY BRAVIA…鮮やかだけど原色調で派手な画。海がめちゃ青く、山がものすげー緑だった。お爺ちゃんもめちゃくちゃイイ肌色w
SHARP AQUOS…ほどほどだけど自然な色合いでもない。コントラスト比が高いので?地味な場面でも眩しい。
東芝 REGZA…明らかに地味。全体的にトーンを抑えた感じで暗め。暗い場所が見づらい。

SONYはドギツイ、SHARPは明るい、東芝は地味、という印象でした。
液晶TV自体がTVとしてはけして優れていないので、どれを選ぶかは好みのような気がするなぁ。
隣に居た老夫婦が「これキレイやな!」と指差してたのはBRAVIAでした。確かに店頭では一番目を引く画質ですね。
個人的には、部屋が暗めなのと最近は強い光が目にツライので東芝がいいかなーと思いました。


あとPANAのLX70とLX75では倍速の違いがけっこうわかりました。隣同士で比べると倍速なしは残像感が目立つね。


SONY有機ELも置いてあった。薄くてキレイで残像感なし。画質は液晶とは比べ物にならない。
今は11インチ20万円だけど、これが安くなったら液晶は駆逐されるだろうなぁ。