カスタムファームウェア3.80M33&3.80M33-2

ついに出た。3.80M33の導入はいつもどおり。1.50以下またはカスタムファームウェア導入が前提。
1.3.80M33をダウンロード、解凍してPSP/GAME/UPDATEへ入れる。
2.公式3.80アップデータ(EBOOT.PBP)を380.PBPにリネームしてPSP/GAME/UPDATEへ入れる。
3.PSPXMBから3.80アップデートを実施。指示通りXボタンを押す。
4.勝手に再起動して3.80M33になります。
詳しい手順や画像ありの説明はあちこちで解説されてるのでググってください。


バグがあったらしく、すぐに3.80M33-2もリリースされました。今回からネットワークアップデート対応!
すげーなw USBでPCに繋いだりせずにネットから通常アップデートのように更新できます。
試してみました。XMBの1番左の上のほうに「ネットワークアップデート」という項目があるので実行するだけ。
見た目はノーマルのアップデートと同じですが、実行すると黒画面に英語で「3.80M33-2インストーラー」の表示が出ます。
Xボタン押すと実行されて、無事3.80M33-2になります。


これでワンセグ録画もネットラジオもできるぞー!…ワンセグ持ってないが。
ネットラジオを試してみましたが暇つぶしに聞くのにいいです。BGMとして垂れ流しておくのもアリ。
そのうちSkypeにも対応するし、キーボードも出るという噂もある。モバイルでやれることはなんでもやったるわい!状態ですな。
・・・・・しかし、この後追加する機能があるのかな?