謎の赤いハガキ

残業を終えて家に帰ると、銀行から謎の赤いハガキが届いてました。
「いつもの財形のハガキは青だけど…赤になったのかな?」軽い気持ちで中を見てみると…
「あなた様の毎月の返済金が未入金となっています。」
Σ(゚Д゚|||)エェー?! さらに
「特にボーナス分の返済金も未入金となっており…(略)」
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン な、なんだってーっ?!!


慌てて調べてみると、1月の住宅金融公庫の引落としが残高不足だった模様。
1月は定例分+ボーナス分をまとめて引落としなので、ボーナス分も未入金ということらしい。
ううーん。住宅金融公庫が引落とせなかったのは初めてだ。ちょっとショック。
まぁネットショッピングの引落とし(別口座)ではよくあることなんですがね。今月も督促来てた。


改めて見てみると、年末はいろいろ引かれるんだったわ。

12/10 住金返済 \41,480
12/12 生命保険 \109,925
12/15 CR-V車検 \140,000
12/25 固定資産税 \14,000
12/25 保育料 \33,000
12/26 CR-V保険料 \67,820

で、1月に住宅金融公庫1月分+ボーナス分の約18万円。ボーナスなんて無いのと同じですよ…orz