体重が減った(50kg台)

年末年始に暴飲暴食しなかったこともあって、いつもの年なら増える体重が減ってきた。
「最近ベルトの穴が1つ小さくなったな…」とは思っていた。でも気のせいだと嫌なので計ってなかったのだ。
風呂から出て計ったら59.5kg。おぉ60kg切ったぜ!もんのすげー久しぶりに50kg台になりました。


あまり太ったり痩せたりするタイプではなく、学生時代は57kg→結婚前55kg→結婚後57kg→バスケ辞めた59kg→寄る年波で徐々に体重増加でMax63kg。
50kg台死守!と思っていたがここ数年は自堕落な生活(働いてるが運動量はニート並)で体重増加に歯止めがかからなかった。
WiiFitも結局三日坊主で運動も続かないのだが、液晶TVを買おうと思って飯代をケチったのが効いたかな?
昼飯がなか卯の肉うどん1杯(380円)、残業時の夕飯がキノコそば(250kcal)ですから。
残業でアルコールもちょこっとしか飲んで無いからなー。
問題は維持できるかどうかなんだよなー。