PLAYSTATION®Store

PS3専用ゲームストア。箱○(=XBOX 360)のゲイツショップみたいなもの。(誤解しているが、あながち間違いでもない)
※ちなみにPC版もある。
ゲームのダウンロード販売や、体験版、デモ映像、追加シナリオ、PS1ゲーム、萌えテーマ、ゲーム内通貨や強化アイテム類が売ってます。
体験版やデモは無料ですが、皆が欲しそうなものは有料(XBOXの例:アイマスの衣装とかアイマスの戦闘機とか、アイマスの以下略…)です。
小銭も溜まればけっこうな額ですぜウッヒッヒ。リアルマネー必要ないからニートでも購入しやすくなっておりますイッヒッヒ、
という、金もってねーガキなんか相手にしてられっかよDSとかWiiとかいうおもちゃで遊んでろ!byクター
な思想で作られたストア・・・と思うのは僕の考えすぎでしょうか?多分そうでしょう。


はじめて見るといろいろあって楽しそうですが、ほとんど洋ゲーの体験版。とデモ映像。
なにより発売予定のゲーム数が少ないので見るべきものは限られます。
体験版を片っ端から落として遊んでみようと思っても、ダウンロード容量が500MB〜あるので高速回線でもしばらく待たされます。
だったら壁紙とかテーマ(XMBメニューのテーマ)をと思っても、実はこれがあんまりありません。人気のあるものは有料です。