車は重い

昼ごろにオクサン実家へ行く。
オクサンちの実家ではちょうど浄化槽の工事をしていて、家の駐車場が使えない。
なので、別のところに車を停めています。
夕方工事が終わったので、お義父さんが「車を取ってくる」と出て行ったのですがなかなか帰ってこない。
すぐ近くに停めてあるはずなのに何をしてるのだろう?と思ったら「車が乗り上げたー!」


見に行くと、近くの空き地に車が停めてあったのですが、そこは元は家が建っていたようでその名残の小さな階段がありました。
車を出すときにその階段が死角になって左後輪が階段にうまく?はまってしまい、車の腹が乗り上げてしまったのです。
ちょうど、リアサスのアームが当たっていて無理やり動かすのはマズそうです。
工事の終わった作業員の人たちに手伝ってもらってジャッキや角材で押し上げてみたのですが、なかなか動きません。
下が砂利なので前輪が空転してしまいます。ジャッキで上げたせいで左前輪まで上がってるし。
もうこりゃJAF呼ぶしかないか、と諦めかけた最後の挑戦で見事脱出。
いやー車ってちょっとしたことで動かなくなるよなw