PS3 DLNAサーバー構築。Tversityを使ってみた。

PS3でPCに溜めた動画を見る場合、PCから外付けHDDにコピー→PS3に繋ぎなおし。になるんだけど、PS3で再生不可だったりいちいちコピーするのが面倒なこともある。
DLNAサーバーを立てればそのままPCの動画がPS3で見られる、とのことなので試してみた。
サーバーを立てるってことで多少の面倒を想像してたのですが、実際は
1.ポートを空ける
2.Tversityをインストール
3.Tversityを設定
だけでOKでした。で、再生した動画で声が出なかったのでどっか設定間違えたか?と思ったら
そのファイルがおかしかっただけで、ほとんどのファイルが再生できました。
こりゃー便利だわ!すげー便利すぎる。いやっほー!