自由落下

午前中、子供と二人で近くの自然公園へ遊びに行きました。(掃除するのに邪魔だからオクサンに追い出された)
落ちている木の枝を振り回したり、孵化したばかりのおたまじゃくし(ものすげーいっぱいいる)を見たり、山を登ったりして遊びました。
アスレチック風な遊具もあって、横から見ると/\な形でネットが張ってある遊具に登って遊んでました。
頂点を越えて降りるときに、端の丸太に捕まって滑って降りようとして、途中でバランスを崩しました。
危ない!と思ったときにはもう地面へ落下。
落ちてびっくりしたのかワンワン泣いたけど、1mくらいの高さから落ち葉が積もった地面に上手に落ちたので怪我はありませんでした。
落ち着かせるために座らせて「どっか痛い?大丈夫」と聞いたら「大丈夫」と言って、すぐにまたその遊具に登ってった。
自分が子供の頃だったら泣きながら「もう帰る!」って言ってそうだな〜。我が子ながらなかなか逞しいね。