コードギアスR2

生で見られなかったので録画したギアスR2を見る。REGZAの録画は便利だ。


何かと話題になるOPはなかなかいいんじゃないかと思います。
あんまり新キャラが出てくる気配は無いのな。浜辺を歩いているシルエットは…オレンジ君?
主題歌がORANGE RANGEだから、曲CMのオレンジがジークフリートに見え…たりはしません。


いきなりヴィレッタ先生に追いかけられるルルーシュと手助けする生徒会メンバー。
学園モノの雰囲気は今作も健在です。こういう場面は残して欲しいな。


弟?のロロは体型や声はナナリーには似ても似つかない。カレンの態度といい、あまりにも前作からの繋がりが無い。
「まさか別世界のルルーシュとかいうんじゃ…」と思ってましたが、ちゃんと前作と繋がってるようですな。
前半の爽やか青年ぶりは、デスノートの記憶を封印したライトのようだ。


ルル=ゼロってのがどこまで知れ渡ってるんだろう?
黒の騎士団=知ってる、逮捕された黒の騎士団=知らない、ようですが、ブリタニア軍は知ってるのかな?
捕まえてゼロの記憶と能力を封印して、C.Cをおびき出す餌にした…ヴィレッタ先生は監視役?
それとも単に何か関係があると思っただけなのか…。
正体を知っているはずのシャーリーの態度、そしてスザク「ゼロを殺すのは自分だ」と言ってましたが…。
1話を見る限り、前作の最後でカレンはスザクを撃ってルルーシュに忠誠を誓った、ということかなー。
このあたりはそのうちわかるのだろうけど、細かい辻褄より展開の速さや意外性が売りだからさらっと流されそうな気もする。
まぁ楽しみです。