また風邪が

と、言っても今度はママです。
胃腸風邪がうつったのか体調が良くない。で、朝から寝てます。


で、子供と二人で遊ぶ。TVばかり見せておくわけにもいかないので適当に遊ぶのだけど、子供と集中して遊ぶのは疲れる。
外へ行きたいところだが、風邪が治ったばかりなので今日は大人しくしてたほうがいいだろうなぁ。
お互い暇を持て余す。
以前から子供が作ってくれと言っていた。食玩ミニプラ デカレンジャーロボ ブラストバギーを作る。
折角なので、ガンダムマーカーでちょっとだけ塗装。いい暇つぶしになる。塗ったばっかりのパーツを触りに来るのが困るが。


最近、買い物嫌いな子供がさすがに退屈したのか、「買い物に行きたい」と言うので、二人で買い物に行った。
最近ポケモンがマイブームな子供に「じゃあ持ってないポケモンの図鑑を買おうか?」と本屋でポケモンAGの子供図鑑を購入。
ポケモンをご存じない貴兄に説明すると、ポケモンは赤・緑、金・銀、ルビー・サファイアダイヤモンド・パールと大まかに4回ソフトが発売されていて(マイナーチェンジ版を合わせるともっと出てる)、ポケモンもいまや151種類どころではなく大量です。
お調子者だが言うことは聞けるようになったので、父子二人の買い物もけっこう楽しい。昼飯とついでに夕飯の材料も買った。