[TV][REGZA]デジタル放送(ハイビジョン)を見てしまうと、アナログ放送は見られない

基本的に民放の番組はアナログもデジタルも一緒だから、わざわざアナログを見る必要はないのですが、デジタルの視聴になれるとアナログ放送が汚くて見られなくなります。
うちにはPioneerのアナログ波用のレコーダーがあるのですが、アナログ波に録画したものをREGZAで見たいとは思いません。なので録画には使ってません。
REGZAはHDD録画が出来るので、ハイビジョン用のレコーダーを買わなくてすんでますが、他社のTVを買ったら一緒にハイビジョン用のレコーダーを買わずにはいられないと思います。


DVDも汚く見えるんだよなー。PS3で再生すると比較的キレイですが。
動画としてみるとPS3のアプコン能力の高さがよくわかります、
少ない投資でフルHDを手軽に楽しみたいなら、REGZAの37インチ以上のZかHとPS3という組み合わせはかなりイイですよ。