いまさらゲームキューブ

Wiiゲームキューブのソフトが動きます。
動くんです。動くんですがー・・・・・遊ぶのにはゲームキューブ用のコントローラとメモリカードが必要です。
Wiiのコントローラ(クラシック含む)や本体、SDカードは使えません。Σ(゚д゚|||)ガーン。WiikeySDアダプターも使えません。


まぁそんなわけで、ゲームキューブ向けソフト ポケモンコロシアムが箱、説明書なし500円だったので買ってきました。
[rakuten:geoeshop:10081523:image]
ついでにコントローラも購入。シルバーと白の新品が1,980円で売っていて、「Wiiに合うから白にしよう」と買ってきたのですが、シルバーは当時品(2,625円)で、白はWii用に出した新商品(2008年4月発売、2,100円。しかもケーブルが3mに延長)だったのですね。
[rakuten:blueup:10003768:image]
知らなかった、危うく短いケーブルの古い方を買うところだったぜ。(シルバーが大量で、白は少しだけ目立たないところに置いてあった)
ゲームキューブコントローラはWiiでも使えるってことで、一時期オク等で倍くらいで取引されてたみたいですね。そのせいで?、Wii用に改良して再販されたようです。


ついでに ロックマンエグゼ トランスミッションというゲームを購入。どうでも良かったがアクションで新品で200円だったので。
どんだけ叩き売られてるんだよ、と思ったが
[rakuten:machida:10035333:detail]
Σ(゚д゚|||)ガーン もっと安かった。