ミニプラ 炎神合体ゴ−オンガンバルオー

子供が下痢ピーなのと、外出(買い物)がキライなので、今日は家で遊ぶことに。
暇だ…。

[rakuten:takaoka:10021017:image]
家に居ると暇なので、ガンバルオー作り。4体もあるとめんどくせー。定価315円x4なので、ガンダムHGUC並。
その名前から元気爆発メカ

が引き合いに出されますが、個人的にはガンパード+バルカでガンバルオーという名前の合体にちょっと感心。(+キャリゲーターの名前は欠片もないけど)


4種類が合体してガンバルオーになるんですが、元のサイズが違うので、中身スカスカなのとギッシリ詰まったのがあります。
キャリゲーターBがギッシリで、ガンパードとバルカがスカスカ。
エンジンオーのべアールが最高にスカスカでしたが、他の2つ(スピードル、バスオン、)がそれなりだったのであまり気にならなかった。
しかし、今回のエンジンオーは4つのうち2つがスカスカなので、エンジンオーより割高に感じてしまいます。


ま、しかしあいかわらず出来はイイ。毎回すげーぜバンダイキャンディトイ事業部
今回もガンダムマーカーでちょこっとだけ塗装しました。子供が遊んでるとすぐ剥げますが。
で、エンジンオーと合体してガンバルオーG6に!画像は面倒なので他のサイトをごらんください
下駄履いて手をつけただけですが、脚が長くなってけっこうカッコイイです。見た目より保持がしっかりしてるものGood。
構造上肩が上がらないのと、腕というにはカタチが微妙なのが残念。ヒーローロボットの腕がドリルとかカッターなのはあまり好きじゃないので。
スーパーダイボウケンと似たような下駄履きですが、あちらが無理やり合体でふにゃふにゃだったのに比べるとガンバルオーG6の方がしっかりしてます。


子供も気に入ってるようでけっこう遊んでます。次に出てくる予定の飛行メカとの合体も楽しみだ。