携帯が無い!デュアルネットワークの落とし穴

6日の夜に外食して帰ってきて、7日の朝に携帯(P902i)を忘れて出勤。
職場には使わなくなったMOVASO506iC)が置いてあって、携帯(FOMA)を忘れたときはデュアルネットワークMOVAに切り替えて使っています。
月に300円かかるのでもったいないけども、たまに携帯を家に忘れてきた日は「便利だなぁ」と思うので契約を続けてます。


で、7日に職場でMOVAに切り替えて、帰宅後FOMAを探したけれど見つからない。
8日もMOVAを使う。帰宅後FOMAを探すが見つからない。ちょっと焦る。かなり探すが見つからない。
・・・・・どうしよう。
デュアルネットワークは今から使いたい携帯で操作をして切り替えるので、FOMAを鳴らす(呼び出す)にはFOMAで操作が必要なのだ。
それが見つからないから困ってるんだよ〜。
MOVA側とかDoCoMoから強制的に切り替えてFOMAを鳴らしてくれないだろうか、家の中ならすぐ見つかると思うんだが。
で、DoCoMoに連絡して見たところ「申し訳ありませんがお力になれません」とのこと。電波を受診できない状態の端末を強制的に操作することは不可能だそうだ。そりゃそうだ。
ますます困った。
多分、帰宅したときはあったと思うんだよな。服を着替える時になかったらそのとき気づいてるはず…。
とは思っても探す場所が思いつかない。
多分無いと思いながら6日の外出先に落し物が無いか聞いて見た。やっぱり無かった。


うーん、困った。別に新しいのに変えてもいいんだけど、データとかedy千円分とか、なにより手続きがめんどくさそうだ。