燃えてきたー

今の部署はあまり忙しくない。
毎日の「やるべき仕事」の量が少ないので、けっこう余裕がある。
それが続いていくうちに、自分の位置がわからなくなって、「俺って居ても居なくてもあんまり変わらないんじゃ…」と思うようになっていた。
「暇で楽」という状況は人をだめにする。自分でも「このままでいいのか…よくねーな」とわかっていたのだけど。
受け身でいたからそうなっていたんじゃないのか?
受動フォームから能動フォームにチェンジしてみた。(ヒマタロスからヤルタロスに)
やる気になるといろいろ見えてくるもんだ。
好きか嫌いかは別にして、どうせ仕事をするなら積極的にしたほうが充実感がある。なんてことを今更思い出した。