市販PS3にデバッグマシン用ファームを導入してデバステにする方法: ポケットニュース

鉄壁と言われたPS3についに亀裂が。
PS3デバッグファームウェアを導入することに成功したようです。
PSPカスタムファームウェアを想像してしまいますが、現状はデバッグ用のファームウェアが動いたという状況のようです。
バックアップしたゲームは動きません。それどころかデバッグ用なので、DVDやBDの再生まで出来なくなってしまうので、今後に期待といったところです。
「なーんだ、ゲーム動かないし全然駄目じゃん」と思うなかれ、今後どうなるかわからないけど、正規以外のファームウェアが導入されただけでもすごいことです。


個人的にはゲームのバックアップが動いてもあまり興味は無いなぁ。ゲームする時間が全然無いので。
みんゴル3は封も切らないまま放ってあります。ダウンロード販売の安くて簡単に遊べるゲームを充実させてくれた方が嬉しい。
LAN経由で内臓HDDへ動画や音声が書き込めるとか、DLNAでの対応形式が増やせるとか、そういう機能が増えたらいいなぁ。


ちなみに、デバッグファームの導入は2.30以下で無いと駄目なので、最新ファームウェアのマイPS3は試すことも出来ません。
まぁ安易に試してPS3がタダの箱になっても困るからなぁ。技術力の無い一般ユーザーは見守るだけです。