コードギアスR2 第8話 「百万 の キセキ」

そーきたか。
くそ真面目なスザク卿だからこそ通用する手。逆に言えば、普通の人には通用せんだろ。ふざけんな!→大虐殺だよ。
スザクの性格と過去の事件から考えれば納得もいくけど、なんちゅーか気分的に「子供だまし」的な気がするんだよな〜。
前作に比べて、解決方法が地味に感じる。
弱小な黒の騎士団がギアスと奇策で強大なブリタニア軍に立ち向かう、というパターンだったのが、黒の騎士団が大きくなりすぎたことと毎回中華連邦の手を借りてることで、政治的な駆け引きの感じが強い。
危機一髪の緊迫した雰囲気が薄まった気がする。前作に比べて戦闘シーンが少ないかな…。
来週は訳のわからんテコ入れ?