ホビージャパン 7月号

暇つぶしに買ってるけど、あんまり読むところがなくなってきたなぁ。
雑誌のせいじゃなくて、自分が関心を持てなくなってきてるのだと思う。


MG ガンダムver2.0の写真が載ってました。初代アニメのスタイル(安彦調)だ。
ザクver2.0のときも違和感あったけど、ガンダムはもっと違和感を感じる。
「最新の技術を詰め込んだ当事のスタイルのガンダム」が自分にはしっくりこない。
沢山のMGガンダムの中の1つならいいと思うけど、フラッグシップモデルが頭でっかちで太ももが丸みを帯びた人間的デザイン…というのに抵抗を感じる。


ホビー事業部も「いろんなガンダム作りすぎて、やることなくなってきた感」があるなぁ。
胸板が薄くて、エッジが曲線で、細かいモールドがほとんど無いガンダムも懐かしい感じがして、これはこれでまぁいいけども、最新の技術を使ったver.Kaも見てみたいというのが本音です…。