やっちまった FRONTIER R/FRDS-6300/945GVP 44,800円

さて、某地デジチューナーを買ったことで、1台録画用のPCが必要になりました。
スペックはそれほど高くなくても良くて、今あるPCでいいんだけどちょっと問題が。
1.TV用の同軸ケーブルが出ている居間のTV横か別の部屋にPCを置かないといけない。
2.チューナーはXP、Vistaのみ対応。
と、なるとメインで使ってる自作機(Pen4-3GHz)か、Thinkpad X60のどちらかになる。
自作機は大きいのでTV横はちょっと。そうなるとThinkpadだけども、ノートを録画予約用に点けっぱなしにするのもなぁ。
大体Thinkpadはオクサンがメインで使ってるので、録画中に操作されるのもちょっと困る。
うーん、セレロンで余ってるPC(Win2000)は2台もあるのに。使えねぇ。


で、ここで以前から思っていた「REGZAとPCを繋げたい」計画がありまして。
Thinkpad X60REGZAを繋ぐと、X60にはVGA出力しかないので1280×1024が(D-SUB接続時の)最大解像度になってしまいます。
せっかくのフルHDなのに、もったいない。(c)矢沢
DVIで1920x1080で繋ぎたい!と思っていたのですが、TV横に無骨な自作機を置くのも格好悪い…と諦めていたのです。


(ここでニュータイプの閃き)・・・・・DVIかHDMI出力の出来る小さなPCがあればいいんじゃね?
大人って駄目ですね。金で解決しようとするからw
早速、物色。ノートでもスモールデスクトップでもいいけど、セレロンは嫌だなぁ。録画メインだからサブ機程度でいいんだけど安ければ安い方がいいなぁ。
で、探した結果、安い無駄にでかい低スペックのノートをもう1台増やしても仕方ない。
ということで、必然的にスモールデスクトップになります。出来ればCore2 Duoがいいなぁ…。
有るじゃん。5万円以下で。しかもポイント2倍中。
[rakuten:frontier-k:10001167:detail]
「どうせHDD買うつもりだったし、DVDマルチドライブも買うつもりだから計25,000円の出費。Core2 Duo E6300は単体で買っても2万円くらい。Vistaは要らんけど、それも付いて送料込みで44,800円は安いんじゃね?」
DVI出力が無いな…まぁこれだけはビデオカード増設だけど。ものすっげー悩んでポチッてしまいました。
散財してるなぁ…オクサンに報告するのが怖い…。