TV台を買いました。(コーナータイプ3点セット)

昨夜、頼んでいたTV台が届きました。3点セットで総重量60kg超。配達の人が親切で2階まで運んでくれました。
[rakuten:emono:1447199:detail]
が、一番大きい箱がめちゃくちゃ重たい!30kg超あって、しかも持つところが無い。家の中を動かすのも一苦労。よくこんなもん2階まで運んだな…。
で、昨夜は子供がオクサン実家に泊まりに行ったのでコレ幸い(子供が居たらとても出来ない。)と、頑張って作りました。
コーナー部が高さ140cmあって作るのが大変でした。電動ドライバーとゴムハンマーがあったから助かった。というか、無かったら無茶苦茶苦労します。
前にもネットで組立家具を買った事あるんですが、そのへんのDIYショップで買うものよりワンランク上の物が届きます。
今回のは29,900円(送料込み。ポイント10倍。)ですが、その辺の店で買ったら倍近くしそうです。
組立家具でも商品の作りとか説明書の丁寧さ、パーツの構成なんかが全然違って、組み立てやすくしっかりしてます。
まぁそれでも今回は総重量60kg超なので、組み立てるだけで大変。オクサンに手伝ってもらいましたが、1人じゃものすごく時間かかると思う。
掃除しながら作って、とりあえずコーナー部分が出来たら置いてみて…とかやってたら半日がかりでした。


で、今日は朝から模様替え。REGZAにしてから繋ぐものが多くなったので、入れ替えるのも大変です。いろんなケーブルを外したりつなぎ変えたり、棚の中を整理してあっちからこっちへ移して…。

やっと出来たー!ゲーム機やLAN配線が隠れてすっきり!我が家の間取り上、左側に2つ棚を並べてます。
32インチまでのTV用なので、REGZA37Z3500はちょっとはみ出してます。上から2段目の棚を指定の位置より10cmほど上に付け替えました。
TVが居間の中央を向いたので見やすくなりました。ダークブラウンの白のアクセントもなかなかいいです。
コーナーのガラス戸のラックにPS3入れたんだが「廃熱でめちゃくちゃ熱くなります。」使用中は開けっ放しにしないと燃えます。