ホームサーバー化?計画

昨日、なんだかんだでPCを注文してしまったわけですが。
これで「自作機が3台+ノート1台」に、さらにPCが増えることに。使ってない1台は親にあげることにしました。
で、前に頼んであったギガビットHUBとケーブル類が届いたので、セッティング。

ギガビットのHUBが3,595円。安くなったもんだ。一緒に買ったCAT6の10mウルトラフラットケーブルの細いこと。出始めはノイズに弱いとか言われてたのに。
おかげで、LAN-HDD2台を居間に追いやってPC周辺を少しだけ静音化できました。PCは寝室の隣なので微かに聞こえてたんだよね。


で、後欲しいものを夢想。
Vistaなのでメモリ増設。とりあえずPC6400-1GB追加して2GBに。オンボードVGAなのでHDMI出力の安いビデオカードも欲しい。ロープロファイルじゃないと。あと、できればHDDもちょっと足そうかな…。
[rakuten:valumore:10155941:detail]
[rakuten:goodwill:10090103:detail]
ううむ、散財。とりあえず楽天ポイント溜まってるからこれを使っていこう。