フロンティア FRDS-6300を地デジ録画マシンにする(friio導入) その1

PowerColor HD3450-256MBでDVIとHDMIのデュアルにするとビデオカードのドライバがエラーを吐く。
画面が一時停止して「復帰しました」のメッセージが頻発。ひどいと再起動。とりあえずHDMIへの出力をカットしたところ安定してます。
HDMI出力自体が不安定なのか、他の要因と絡み合ってるのか…。ドライバを最新にしてみたけどあまり変わらない。
HDMI出力はおまけ程度に考えてるので、先ずは地デジ録画マシンとして安定動作させることにします。


居間にセッティングして、某地デジチューナー(friio)と接続。
friio標準のビューワーでは手動での録画になるので、TvRockというツールを使ってみます。
番組表を取得してくれるので、番組を選ぶだけで予約録画が可能。予約設定してPCを待機状態にしておけば、録画時間前に自動起動して録画してくれます。
設定項目が多くて理解するのに時間がかかりそうなので、とりあえずの設定だけして予約録画を試してみました。


ふつーに撮れてます。うちはプレビュー表示したままでも大丈夫みたい。
30分番組で3GBほどの容量になります。テストも兼ねていろいろと予約してみるか。
後はREGZAからどう見えるかだなー。