恐竜キング に驚愕

ポケモンポケモン言ってた子供が、恐竜にも興味を示しだしました。
朝7時からの恐竜キングに間に合うようにちゃんと起きてきます。日曜日くらいゆっくり寝ててくれよ…。
これは「ムシキング」の後に出たゲーム「恐竜キング」のアニメ化で、どうやら第2シリーズのようです。


カードから恐竜を呼び出して戦うんですが…恐竜って雷や炎とか出せたっけ?
まぁこのへんはゲームだからな。草食のトリケラトプスが主人公で盛り上げるために派手な技を繰り出すのは(実生態と違いすぎるけども)仕様が無い。
ムシキングのカブトムシやクワガタも超高速きりもみやサマーソルトボディプレスしてたもんな。(あんな嘘技で本当に子供たちが昆虫に興味を持ったのだろうか?)
恐竜やカブトムシがのそのそ歩いてゆっくり戦ってても子供には人気出ないもんなー。
ここまでは想定の範囲内
しかし恐竜が強化装甲付けて戦うとはちょっと意外だったわ。恐竜の聖闘士みたいです。


動物モチーフは別のメーカーが出してるので、次は「魚キング」か?
「魚キング」の主役はカツオ使いだな。敵はピラニアやホオジロザメリュウグウノツカイに導かれて、カクレクマノミ使いのヒロインと、クールなトビウオ使いと3人で旅をします。中盤からジンベイザメ使いとタコ使いが味方に。
最後は強敵ホオジロザメを動けないようにして倒します。
第2シリーズから「ウオテクター」を装着してパワーアップ!カツオからビームやレーザーが出ます。
タツノオトシゴが強敵ですが、張り付いて連射すれば2秒で終わりです。