コードギアスR2 TURN 11「想い の 力」

大ピンチからの大逆転があまり説得力ないな。白々しい宦官とのやり取りを中継してるシーンとか、それを聞いてる民衆のカットが1枚でもあれば良かったのでは。
適当に切り抜けるので、ピンチな場面でも緊迫感がなくなってきた気がする。
しかし、仮想国とは言え「中華連邦の各地でクーデター」なんて良く放映できたなw フリー○○○○まんまじゃないですか。
まぁ星刻を篭絡できたのでいいんじゃないでしょうか。カレンが連れてかれたけど。合い間にスチャラカな感じも入って、まぁこれはこれで。


元々、ものすごい黒い部分と真っ白な部分を併せ持つルルですが、日曜に移ってからは「腹黒く見えるけど本当は良い子」な感じがしますね。
今回のタイトル「想いの力」に気づくシーンとか。
そういえば、ギアスもあんまり使ってないよな。「特殊な力で相手を思い通りに操る」場面が少ない。


オレンジ君も出てきたので、是非活用してください。
来週は学園モノでぶっ飛んでそうですな。