フロンティア RFDS-6300 CPU温度が高い

PCをローボード(前後は空いているが、上は3cmぐらいしか隙間が無い)に入れてるんですが、ケース上部の排気口がけっこう熱い。
Coretempで計ってみるとCPUはほぼ60度で安定しています。室温25度くらいにしてはちょっと高い。地デジ録画中だから負荷高いのかなー。
ケースを外側から触ってもけっこう熱を感じます。
地デジ録画が終了したので、アイドル時に再計測→ほぼ59度で安定・・・・・orz


ケースが小さいのでケースファンは前面吸気のみ。回転数が低く静かでいいんですが、当然風量は少なめ。
ファン周辺(ドライブ類)はかなり涼しいのですが、奥(CPU)まで届かず効果が薄いようです。
CPUファンは下向きについてました。すぐ下にノースブリッジのチップと、ファンレスビデオカード(HD3450。かなり熱い)があるので、この辺が熱の溜まり場になっています。
CPUクーラーの熱はたいしたことないけど、ノースブリッジは触れないほど熱い。ビデオカードヒートシンクも相当熱い。
熱い空気が溜まってます。この熱い空気を吸入してCPUに当ててるわけだ…。
CPUファンを上向きにして、ケース上面(ほぼ外部)から吸入するようにしてみましたが大して変わらず。
エアフローを考えて、ケースファン前面吸気→CPUファンも前面吸気、4cmファンをケース後方に貼り付け、してみました。
起動直後は40度後半だったのですが、30分もほうっておくと50度後半に…。
困った。室温が28度とかになったらどうなるのか。高負荷かけたら落ちるんじゃないのコレ?(怖くてできない)