カスタムファームウェア 4.01M33

最近全く触ってないPSPですが、カスタムファームウェアが4.01(現時点での最新ファーム)に対応してました。ので紹介。
導入の仕方は、他に詳しいサイトさんがあるのでそちらを参照してください。自分は大抵Emu on PSPさんを参考にしてます。
8GBのMicroSDと、対応したMS-DUOアダプタ買ったのに全然活用して無いや。出張・旅行用に環境構築するかなー。


PS3とリモート接続でまいにちいっしょや動画が見られるようになったけど、プロバイダがプライベートIPのせいで外出時には使えない。
つまり家庭内専用なんだけど、REGZA買ったこともあって家で見るなら大画面で見るのでPSPでわざわざ見ない。
風邪で寝てなきゃいけないときは便利だったけど。
結局、面倒だけどPSP用に変換した動画を作っておく方がモバイルメディア機として使い勝手がいい。と思います。


携帯電話より感度の悪いワンセグも使う機会無し。まぁこれは予想通り。旅行先で寝ながらTV見るぐらいしか思いつかん。
そういや、録画できるんだっけ。また試してみよう。


外部出力(TVとの接続)も全然使ってません。ゲーム画面がフルスクリーンできるといいんだが。
映像は元の解像度が低いので、フルHDで見る意味が全くわかんない。ビデオデコーダは720×480までサポートしてるそうなので、これが出力できれば良かったのに。