石水渓

暑いので今週も川で水遊び。
午後から行ったので、いつもの場所には先客がいてバーベキューしてました。
なので、正規ルート?で岩の少ない泳げる場所へ行きました。幼児〜小学校低学年くらいの子を連れた家族が何組かいました。
小さい子を遊ばせるくらいの川幅と水深なので、大人は普段着(短パンにサンダル)の人が多いです。
けどオイラはいつもラッシュガード+海パンの完全武装で、どんな水遊びも可能。
わかりやすくGアーマーに例えると、Aパーツ=ラッシュガード、Bパーツ=海パン、コアファイター=メタボ部分。
上半身を水につけることはほとんど無いんだけどね。ラッシュガードは日焼け対策+弛んだ腹隠し。


水がきれいで魚が泳いでる姿が見えるので、皆取ろうとするのだけど、野生の淡水魚は文字通り命懸けで逃げます。
見えるところを泳いでいても、やつらの機動力はハンパ無い。ガンタンクエルメス(のビット)を相手にするようなもんです。(アムロなら撃ち落しそうだが)
そこで、野生の速さ(ワイルドスピード)に対抗するには頭脳戦です。
策略を張り巡らせて、世界から犯罪者を一掃するか(最後は死神に見限られる)、エリア11を独立させるか(1回失敗して捕まった)。
体は大人!頭脳は子供!バーロー!無邪気を装って蘭ねーちゃんに必要以上に接近です!
そんな冥探偵の今日の策略は「餌を撒く」。
これは画期的!本能に直接訴える良策。孔明殿の手のひらにも「餌」と書いてありますぞ!


しかし、やつら餌には反応するが、少しでも不穏な気配があったら岩の下に隠れて絶対出てこない。
タモを沈めておいてしばらく様子を見ていても、絶対にタモの近くには寄ってこない。
野生の勘か?それとも第六感を超えた第七感(セブンセンシズ)が魚類にも存在するのか?魚座ピスケスの聖闘士…って誰だっけ?
ムキャーこうなったらガンタンクで突撃じゃよー!?・・・・・全く取れませんでした。