携帯電話防水ソフトケース アクアトーク フレックスプラスレギュラー

[rakuten:aquatalk:397494:detail]
携帯を入れて持って行きました。使用感など。
えー、まずストラップをいろいろつけてるとケースに入れにくくて邪魔です。尖った部分があるとケースに穴を開けてしまいそうです。
できれば余分なストラップは外しておいた方がいいです。無理してケースに入れると破れそうです。
値段が値段だけに(400円)素材は薄いですが、プールサイドでメールしててうっかり落とした。ぐらいなら平気そうです。
水が直接かかるのを防ぐケース(袋)なので、水中に落としてしまったら駄目かもしれませんが。
風呂場で使う人も多そうだけど、自分は怖いし必要ないからやらないなー。


袋は密封されますが特に通話には支障ありません。ちゃんと音も聞こえます。
できるだけ空気を抜いてボタンを密着させれば、メール等の操作もそこそこできます。

濡れた手を一々拭くのが面倒な人や、水濡れに神経質な人にはいいんじゃないでしょうか。