サン ペルラ志摩

昼食後、鳥羽のジャスコ(ここは昔懐かしいジャスコ。タイムスリップ感覚にあふれています。)でお菓子や飲み物を買って、山田道でサン ペルラ志摩へ向かいました。
大体30分くらいで到着。
チェックインして、子供たちはレストラン横に設けられた簡易プール(4m四方)で遊びました。
なんだかんだ言いながら子供同士で上手に遊ぶようになりました。
多少の取り合いなんかもあるけど喧嘩もせず、ものすごく楽しそうに遊んでいました。
プールの後はお風呂に入ってゆったり。外のジャグジーがめちゃくちゃ熱かった!気温のせい?


夕食は宴会場で、メニューは蒸篭会席でした。
蒸篭はボリュームがイマイチでした。ウニ、ホタテ、サザエは場所ばかりとって腹が膨れない。
冷たいうどんが最後にちょっと出るだけで、漬物があるのにご飯が出ない。最初の茶碗蒸しもいらないので最後に味噌汁がいいなぁ。
子供たちはさっさとお子様ランチを食べ、後は騒ぎまくって走り回って大賑わい。
今回の旅行のきっかけは「M君ちのパパが9月から単身赴任するのでその前に皆で旅行しよう」だったのですが、子供達の大騒ぎで大人同士ゆっくり話が出来なかったのが少し残念でした。
M君ちのパパには皆からT-Fallの電気ポットをプレゼントしました。


夕食後はロビーでやっていたスーパーボール掬いをしたり、小雨の降る中で花火をしたり、スペイン村の花火も見ました。
子供達はまだまだ遊び足りないようでしたが、一緒に布団に入って話をしているうちに、先に自分が寝てしまいました。