伊勢志摩旅行2日目

いい天気です。子供を誘ったら断られたので、1人で朝風呂です。
ほぼ貸切。マッサージチェアで30分くらいくつろいでたら、朝食の時間に遅れました。


朝食後は海岸まで降りてみました。岩が多く牡蠣殻がへばりついてるので遊泳は禁止です。
子供は止める間もなく海に入ってました。ズボンまで濡れてるよ。


チェックアウト後、皆が海岸へ行くというので、(2回目ですが)一緒について行きました。
またしても子供が海へ突入。今度は腰くらいまで濡れてるよ。総着替えです。
潮溜まりにヤドカリがいたので、飼おうと思って持ってきたのですが、車内が暑かったこともあってすぐに死んでしまいました。
海水の中で生活するヤドカリは、飼育環境(海水を1週間ごとに変えるなど)を整えてやらないと駄目で、素人が手を出してはいけなかった。ごめんな、ヤドカリ。