ダイソー525円イヤホン旧型

今更ですが気になっていたので亀山のダイソーを覗いてみました。

あった。つーか全部旧型だ。まだ5個くらい残ってます。
パッケージでも見分けられますが、新型のパッケージは無いので比較できません。
イヤホン自体の形状が変わってるので、それを見て判別することもできます。一番わかりやすいのはイヤホンを覆う淵のゴムの形。
旧型(右の写真)は雫型をしています。新型は丸いドーナツ状でゴムは淵に輪のようになっています。


視聴した感想。なんじゃこれ全然駄目だ。音が抜けていってる感じ。自分の耳にあわない。
ダイソーで売っているイヤーパッドをはめてみました。おぉこれでようやく使えるようになった。
ジャズとJ-POPを聞いてみました・・・・・うーん、イマイチ。
普段使ってるオーディオ・テクニカのATH-CK5、しまい込んでいたゼンハイザーMX500と聞き比べてみましたが、好みの音じゃないなぁ。
ボーカルが篭ってるように聞こえる。高音がイイといわれてるけど自分にはあまり感じられませんでした。
少し聞いただけなので時間が経つとまた変わるかもしれませんが。
でも、今はほぼ寝るときしか使わないのでカナル型じゃないと使えないしなー。(隣で寝てる子供とオクサンに音が漏れるので。)
久しぶりに聞いたゼンハイザーMX500が一番好みの音でした。