大須観音方面へ

見るところも無くなった頃オクサンと合流。
にらいで休憩してルートビアフロートを飲む。隣りの赤いのはオクサンが頼んだアセロラソーダ

その後、大潮屋へお好み焼きを買いに、万松寺通から大須観音通を歩く。
平日なので人は少なかったが、この辺は店が多く活気があって良い。今はこの辺りが大須の中心だなぁ。


大潮屋は月曜日(祝日の場合は翌日)が休みでした…orz 今まで週頭になんか来たこと無かったからなぁ。
しかし、品も捻りも無いしょーもない落書きだな。大潮屋は休みだったけど一応大須観音へ。写真取っただけですが。


目当てのお好み焼きが買えなくてガッカリ。で、仁王門通を通って戻る。新雀本店が開いてるのでみたらしを買う。
確か、昼ごろ通ったときは閉まってたのだが…と思ったら13時開店なのか。最近おばあちゃんを見ませんね。
ここのみたらしは甘くないので好きだ、しょうゆが香ばしくて美味い。
仁王門通を取ってふれあい広場へ。久しぶりに来たな、ここ。早川屋書店は健在です。


オクサンが今井総本家で天津甘栗を購入。某オージノさんもよく買ってたなぁ。

にらいまで戻ってきて色々と買い込む。むむゴーヤーマヨネーズが無い。[rakuten:okibibi:172815:image:small]

そのかわりにこんなのがあったので購入。レビューはまた後ほど。
「くめじまのらー油」って「石垣島ラー油」に思いっきりあやかってますな。…味はどうだろうか。まぁあまり期待してないけど。


結局、自分のものは特に買わなかったなぁ。あえて言うと

これだけ。左はサウンドロップコンパクト コードギアス 反逆のルルーシュR2 言うまでもなく「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・」が欲しかったのだけど、なぜかジノ。
しかもセリフが「中の人、違いまァす!」なんだ、それ…。
右は前から欲しかったガンダムシリーズ ザクヘッド型サウンドキーホルダー 押すモノアイ点灯音がします。
しかし、これモノアイが光って音が鳴ると思ってたら、音だけだった…。(モノアイは押すと下から出てくるだけ)


万松寺ビルのゲーセンで遊んだので2時間無料になって駐車料金は千円でした。(200円/30分で11時前~15時過ぎの4時間半)
子供を迎えに行かなきゃ行けないので、帰りも高速を使って帰宅。渋滞もなくほぼ1時間程度でした。
帰りにガソリン入れて洗車しました(レギュラー163円、洗車1000円)。今回はリッター10.66km。まぁこんなもんか。最近オドメーターが400km後半まで行くようになりました。(前は450kmくらいでガソリンの警告灯が点いてた。)