本日の釣果

午後にオクサンから連絡が入って、保育園友達のY君ちへ向かう。折りたたみ自転車で行ったのだが虫ゴムが切れてて空気がプシュー!なんとかごまかしながら落雷のなる住宅街を走った。
Y君ちに少しお邪魔した後、近くのスーパーに買い物に行く。
このスーパーには少しだけゲームコーナーがある。近所なので普段はあまりやらないのだが今日はやる気満々です。
昨夜、ネットでUFOキャッチャー攻略関係の記事を読んでやりたくてしようがなかったのだ。


つーても、大抵は数年前の記事なので、今も通用するような技は少ない。正直10年前に今のテク持ってたら取り捲りだろうな。
今は店側のシビアなセッテイングとそれを乗り越える客との熾烈な争いで、アームの掴み力は生まれたての赤子より弱くなった。
そんなわけで釣果。

マペットグレッグル。またこれ苦労した。しかもまたグレッグル。どんだけグレッグル好きなんだよ!タケシか!
他はストラップとか。黒いのはスーツ姿の子供悟空。右はデフォルメ刹那。