日航アリビラに泊まったよ

ホテルは日航アリビラにしました。2回目です。
前回あまり良い思い出が無い(悪い印象も無いんですが)ホテルです。食事は良かったという記憶があります。
サトウキビ畑の中を進んでいきます。サトウキビは高さが2m以上あるのでホテルは全く見えません。
ほんとにこんなところにホテルがあるのか?…と、はじめて来る人は皆思うよなぁ。自分も1回目来た時は思いました。
知ってるのでどんどん進みます。サトウキビ畑が開けて海が見えるとホテルが見えてきます。

荷物と家族を下ろすと、エントランス横の駐車場がいっぱいなので道を挟んだ向かいの駐車場に停めるように言われました。
ブセナやルネッサンスは車を預ってくれるんだけどな〜。ここはアリビラちょっと残念。

ブセナ、ルネッサンスともロビーが開放的でゆったりした感がありますが、アリビラのロビーは狭くて暗い。
通路の途中にフロントがある感じ。中庭に出れば海とプールが見えてリゾート気分が味わえるんですけどね。

部屋は6階。リニューアルした部屋でした。32インチ液晶TV、DVDプレイヤー、無線LANあり。
部屋が広くて、ベッドにもなりそうなソファが置いてありました。別にテーブルと椅子もあり。
ベランダは仕切りが無くて、上下左右の部屋のベランダが見渡せます。裸で飛び出すのは禁止。
オリジナルのルームウェアがあるんですが、これが気持ちいい。寝巻き代わりに使ってました。
前回泊まったときは部屋が狭くて景色も悪かったんですが、今回はとっても満足できる部屋でした。