運動会

保育園の運動会でした。
前夜、親と話していて1日間違えていたことに気づいた(11日開催を12日だと思い込んでいた)という…。
危なかった。寝てたら電話かかってくるところだった。


で、一応7時半に場所取りに行ってみた。(8時15分会場) 正面の一列目はもう取られてました。
去年より準備がゆっくりで先生達がまだ準備中だったので、しばらくぼーっと待ってたら園長先生が「どうぞー」と言ってくれたので、右側の一番正面寄りの一列目にシートを敷いて一旦帰宅。
朝食を取って、8時45分集合なので少し前に子供と出発。雨が降っていたこともあって駐車場が混雑してました。


朝からちょっと様子がおかしかったうちの子は、雰囲気に呑まれていつものようにべそかき。
4歳児で泣いてるのは君だけですよー。頼むよオイ。親が見ていると特に駄目みたい。最初の行進ではわざとこっちを見ずに歩いてました。
まぁいつものことで、最期のほうには元気になってましたが。
4歳児はかけっこでイン側が有利とかイマイチわかってない感じ。逆上がりが出来る子がいてすごいなーと驚きましたが。
5歳児になるとさまになってきて、勝負を意識してフライングする子がけっこういました。


毎回思うことだけど、10倍望遠で1時間くらい撮れるビデオが欲しいなー。しかも室内撮影に強いやつ。