本日の釣果

運動会後、熱烈タンタン麺一番亭で昼食を食べて帰宅。その後に鈴鹿方面へ出かけました。
まずはケイ・キャット鈴鹿店。
前回全く取れなかったDXデンガッシャーの置き方が変わっていたので挑戦。

楽勝。DXゼロガッシャー(3,465円)DXデンガッシャー(3,990円)×2はそれぞれ一発でゲット!何個でも取れるわ。
気をよくして、その後デンライナーレッコウ(2,310円)に千円、その他で千円ぐらいスッたけどね…。


本日の釣果2
次はベルシティに。ドアラのぬいぐるみがあったので「これはいくら使っても取るしか!」と挑戦。
が、全く駄目。位置をぴったり合わせてもほとんど動かない。2千円ぐらい使ったのに逆側へ動いてしまってやる気0。
他の人が挑戦するのを見てても同じで動きそうも無い。そしたらある人が一発でゲット。
リングをひっかけて落とすのではなく、リングがかけてある棒を(アームが上に戻るときに)下から引っ掛けるように揺らしてその衝撃で落とす!ナンデストー!?
その人は千円くらいでドアラを2個取ってました。そんな技があったのか…クレーンゲームも奥が深い。
真似して挑戦。微妙な位置でかするように棒の先端に当てると振動で棒が揺れて動くことがわかりました。
それでも1500円くらいは使ったかなぁ。

おかげでホーム・ビジターとも取れました。いつものキティ缶と子供の要望でウルトラマンメビウス
今日も通算で5千円くらい使ってしまった。まぁドアラは何としても欲しかったので仕様が無いですが。
しかし、今日の技は目から鱗でした。クレーン道も奥が深いよなぁ。自分はまだまだ初心者だわ。