alla brace(アラブラーチェ)

大掃除で疲れた&台所も掃除中なので、外に昼食を食べに行きました。
子供がいないので普段行けないところへ行こう、ということでイタリアンを食べに行きました。
場所は津市栗真小川町です。以前はポアロンという洋食屋だったはず…。


店内はお洒落でイイ感じ。パスタランチB 1,580円を注文しました。(前菜盛合せ、パスタ(日替わりパスタ3種から選択)、自家製パン、デザート、コーヒーor紅茶。)
パスタは「海老とフレッシュトマトのペペロンチーノ」と「カルボナーラ」にしました。

フレッシュトマトでペペロンチーノ?と思ったんですが、食べたらすげー美味い!
辛くなく風味だけで、海老のプリプリ感とフレッシュトマトの甘みがすごくいいバランス!
カルボナーラもくどくなく胡椒がキツクなくベーコンが美味い!
茹で加減もちょうどいい。レノンに次ぐ美味いパスタ屋発見です。すげーうれしい。

前菜は4種類。右はデザート。ティラミス、プリン、マスカット。さっぱりして美味しい。
食後のコーヒーも含め、味のバランスが取れていました。


お店が変わってから(開店してから)3年半だそうです。そんなに長い間こんな美味しい店を知らなかったなんて…。
客層は女性が中心なようです。是非また行きたいんだが、小さい子供連れだとちょっと気が引ける…。
http://www.allabrace.jp/lunch.html