ウルトラマンマックス9

子供が調子悪いので外へ行けず、家の中でレンタルのマックスを見て過ごす。
マックスなかなかに面白いのだが、タイプチェンジなし、仲間のウルトラマン(ゼノン)は1度助けに来ただけ、と他の作品に比べて寂しい。
M78星雲から来たはずなのに他のウルトラマンと交流なし。実相寺昭雄監督はメトロン星人を再登場としてたけどね。
真っ二つになったはずのメトロン星人が縫い合わされて40年も地球に潜伏していたというのが面白い。メトロン星人寺田農で、ちゃぶ台を囲んでマックス(カイト)と話し合うシーンにはニヤリとしてしまった。


そんなマックスは平成ウルトラマンシリーズで唯一映画にもならず、なんとなく無かったことにされている。
他の作品と繋がってないせいもあるが、ネクサスに比べても扱いが小さいような気がする。
おもちゃ屋に行ってもマックスのソフビはほとんど無い。ネットで調べてみると作品自体は結構好評なのにー。
ウルトラマンマックス 怪獣大図鑑! [ (キッズ) ]
セブンタイプってところも好きなんだよなー。