マクロスF

22話だけ見て寝ようと思ったのが、続きが気になって最終25話まで見てしまいました。


ランカがなぜペット1匹のために宇宙まで飛んでったのか理解できなかったけど、11年前の事件の真相を知るためだったんですね。
バジュラがシェリルの歌を聴いて人類に対する敵意を改める。→人類と共闘。ランカのリアルお兄ちゃんも洗脳解けて共闘。
結果的にシェリルの感染症も治って万々歳。…ご都合主義だなー。
グレイスもインプラントとかいう次元じゃなく科学者の寄り集まりの化け物みたいでした。(そういうことだよね?)
人類の究極進化(意識を統一する)ってのも最近よくあるパターンですね。


しかし、まぁそういうところは置いといて、最終話は燃える展開でした。
歌と戦闘シーンのコラボレーションが見事でした。初代マクロス以外のシリーズって歌がとってつけたような感じがするんだけど、これはハマってたと思います。(フォールド波の設定はともかく。)


ハッピーエンド好きな自分としては非常に楽しく見られました。結局三角関係はそのまんまなんだなー。
うちのVF-25Fにもアーマードパックを装着したいぜ。(スーパーパックは予約した。)