父と子

ママが会食に出かけるので鈴鹿まで送って行きました。
で、残った父と子は2人でお昼を食べに行きました。


ラーメンが食べたいと言うので丸源へ。12時を過ぎて混んでましたが2人だったのですぐに座れました。
2人っきりでセルフじゃない店ははじめてかも知れない。子供用のラーメンと、肉そば、餃子を注文。
以前にも来た事はあるのですが、久しぶりだったので子供はあまり覚えてなかったようです。
美味しい美味しいと平らげて餃子も食べてました。
いつも思うのですが、この店は店員に活気が感じられていいですね。
嫌々仕事やってる感があると客にも伝わるものですが、逆に皆にやる気があるとサービスにも味にも良い効果が出るような気がします。


その後は子供の希望でベルシティへ。
大怪獣バトルというカードゲームをしにいくだけなんでどこでもいいと思うんだけど、休みの日はベルシティへ行きたいらしい。
さすがにカードがダブるようになってきた。レッドキングとヒッポリト星人。レアですが両方ダブり。
1回目のプレイで「難しい」を選んだらボロ負け。子供めちゃ不機嫌。(おっさんがカードゲームで本気プレイするのは恥ずかしいんだよ…。)
2回目は「ふつう」を選んでタッグ必殺技を連発。子供上機嫌。


しばらくブラブラして疲れたので1階のフードコートで休憩。
子供の強い希望で柿安のしょうゆ団子を食べました。


なんかねぇ、たのしかった。