ニンテンドーDSi購入

代引きで18,140円。昨日届いてたんですが、液晶に張るフィルムが届いてなかったので今日まで我慢してました。

一緒に移ってるのはDSTTi。8GBのMicro-SDとで3千円ちょっと。少し高かったがまぁおk。カードリーダーも付いてました。


フィルムは評判のよい「CYBER・液晶保護フィルムi -抗菌クロス付-(DSi用)」にしました。
CYBER・液晶保護フィルムi -抗菌クロス付-(DSi用) [rakuten:edigi:10121024:image]
確かに貼りやすく気泡も無く貼れました。もちろん風呂場でセロテープでごみを取りながら作業しました。


初代DSとの比較。

DS :148.7mm×84.7mm×28.9mmで275g。
DSi:133.0mm×73.9mm×21.5mmで214g。
スペックよりも感覚的に初代DSは重くてゴツイ。DSiはシンプル。オモチャとデジタル機器って感じ。

画面の輝度が全然違う。古いのと新しいのもありますが。DSiがめちゃ見やすい。DSiの上画面には撮った写真が写ってます。


少し触っただけですが、カメラとサウンドは機能としては貧弱ですが、子供とか皆で遊ぶにはなかなか面白いです。
DSTTiは起動しかしてませんが普通に動きました。Moonshellの起動も確認。
はてなと連携してUPできるらしいので後ほどやってみます。