CUBE修理と新CUBE、GT-R

後席左のシートベルトがハマらないのでディーラーへ。
「それ後席のセンター用ですね」左用のバックルはシート下に落ち込んでました。
ついでなので、新型CUBEを見る。中が広くなって包み込まれ感がアップ。フロントの視界は狭まった。
新しいのはイイなぁ、と思ったけどCUBE(立方体)なのに丸を多用したデザインが好きになれない。特に天井の内装。


で、置いてあったのでGT-Rにも座ってみた。名前からスカイラインが取れて見た目も別格ですね。

カッコイイ。34Rのデザインも好きだったが現行Rもカッコイイ。
ドアノブの開け方にとまどったが、分厚いドアを開けて乗り込むといかにも操縦席といった感じ。
密度感がすごい。どっしりガッシリ、重たそうだけどすげぇ速いんだろうなー。
パドルシフトでしたがMTは無いんですね。もはやMTより優れたATの方が速いのはF1や実際のレースで実証済みということなんですねー。
タイヤが283/35/R20(リア)で、なんなのこれ市販車のタイヤなの?
900万円はする車はさすがに違うなー。