とらドラ!とか学園モノが好き

とらドラ!もですが、学園モノが好きです。
冴えない主人公が可愛い女の子に囲まれてモテモテ…というのもありますが、それよりも主人公と仲間の学園生活が楽しそうで楽しそうで。
幼馴染とか幼児体型の後輩とかはどうでもいいんですが、すげぇイイヤツな親友とか、馬鹿なことを言い合える女の子、でもってため息をつきながらもそいつらに付き合う主人公、というのがツボです。キョンも竜児もこのタイプだな。


とらドラの大河みたいなのが実際にいたら、自分は無視するかキレまくりだろうなぁ…。櫛枝みたいなキャラはむちゃくちゃ好きです。川島は最初「アニメによくあるタイプだな」と思ってましたが最近は「こいつが一番大人で常識的かも」と思い直してきました。
北村みたいなタイプも好きだ。裏表なく明るくて純真で、さらにノリのいいタイプって男女問わず理想だな。


まぁ結局、自分には縁のなかった、友情と愛情に日々悩みながらも目いっぱい青春してる(言い方がふるい)学園生活に憧れてるんですね。
高校時代はゲーセンばっか行ってて学園生活に縁がなかったからなぁ…。青春の無駄遣いをしてしまった…orz