ガンダムOO 第21話「確信の扉」

王瑠美もネーナも何のために出てきたんだか。誰でもよかったような役回りだ。
キャラの背景が見えないので言葉だけで説明されても感情移入できない。
コードギアスがちょっとした仕種や言葉・表情・エピソードでキャラを表すのが抜群に上手かったので、余計にOOキャラの薄っぺらさが際立ってしまう。


で、今回のメインは視聴者の度肝を抜く驚愕の展開…


「ロックオン、鼻詰まりすぎだろ!」声優変わったかと思った。
皆ライルって呼んでるし秘密も個人情報もあったもんじゃない。大事な場面でトリガー引けない=全然ロックオンじゃないので仕様が無いが。


刹那がイノベーターのくだりは「これが物語の核心のつもりか…?」と思うと脱力感でいっぱい。
「人類を革新に導くのがイオリアの計画」とかどーせそのへんじゃろ?ペッ。
コーディネーターでもイノベーターでもモウロウダイジンでももう好きにやってくれ。
結局ニュータイプか。ララァならわかってくれるじゃろ?
いや、時代に合わせてイノベーターにはネット(ヴェーダ)接続環境が装備されてるが。
(でもティエリアアク禁くらってるので接続できない。)


えーと、リボンズ達が強化人間で、刹那がニュータイプに覚醒しそう、ってことでいいのかな?