ガンダム00 第24話「BEYOND」、第25話「再生」

溜まっていたガンダム00を見る。もう終わりか。
24話でいろいろとピンチになって、25話でティエリアヴェーダ奪い返して、刹那がイノベイタートランザムバーストなので細胞異常も花粉症も憎くて仕方ない親の敵もきれいさっぱり忘れさせることに成功。
視聴者の疑問点や伏線?もきれいさっぱりと消去。


リボンズ(演じるのは蒼月昇。最終回でようやく知った。)の最終兵器は裏表ガンダム。全然強そうに見えないが、視聴者にわからない部分がすごく強い(はず)


サーシェスって何だったの?やっぱりコーラサワーはふつーに生きていた。
キャラや設定の背景が軽すぎて、理解も感情移入もできないままなのに「これがガンダムだー」みたいに終わった。
あー劇場版あるらしいですが。商業的には成功したのかな?


前番組のギアスがちょっとした表情や仕草、言葉、イベントでキャラの性格付けを非常にうまくやってたので、ガンダム00のキャラの弱さが余計に目立った気がした。