iPhone ダイヤテック Dockコネクタショートケーブル for iPod IPJSC

頼んでおいたiPhoneの周辺機器が届きました。
FILCO iPodDockコネクタショートケーブル iPod,iPhone,iPad対応 純正コネクタ ホワイト IPJSC [rakuten:valumore:10062269:image]
AppleSONYの製品は細かな部分のデザインにも凝っていて、単なるコードの1本にもこだわりを感じます。
海外製品の無骨でやたらデカイACアダプタに慣れていると新鮮に感じるなー。
単なるUSBケーブルなのに。
純正コネクタ(iPod用?)を使っているだけあってキレイ。ケーブルが短いので携帯するのに便利です。
iPhone純正コネクタと違って、抜け止めがついていて外すときはコネクタの両サイドを押しながら外します。
純正コネクタは単に抜くだけなので、このダイヤテックのコネクタのほうが個人的には好きです。