こどもの怪我

怪我をした日はぶつけたのと麻酔注射でタラコくちびるでしたが、徐々に腫れも治まってきました。
唇の上を3針、口の中を2針縫ったんですが、傷跡が痛々しい…。
保育園からは様子を伺う電話があったそうですが、オクサンと爺ちゃん婆ちゃんは「子供が休んでるのに、直接様子を見に来ない…」と不満そうです。


自分としては、今回は子供が別の子にぶつかって怪我したことなので、園の責任とか相手の子がどうとかそういうことは全く気になりません。
どういう状況だったのかきちんと報告が欲しかったのと、担任(事故当時不在)は休んでいる子の状況が気にならないのかな?というところが少しひっかかりますが。
怪我はしたものの、子供自体が痛がる様子も無く特に気にしていないようなので、あまり親がでしゃばってもなぁ…。という感じです。