e-clickのアフィリエイト収入が振り込まれた

e-clickから21,088円(5、6月分)入金されました。きっちり月末ですな。
5月からe-clickでのアフィリエイトを始めて、6月分が確定したところで振込依頼しました。振込依頼したのは7月頭なので、ほぼ2ヶ月経って入金されたことになります。


e-clickは月締めなので、翌月以降にしか振込依頼できません。月初から15日までに振込依頼したものが翌月の月末に入金になります。
つまり、6月分確定→7月15日までに振込依頼→8月末に入金。という流れ。(前月末までの確定分を翌月末振込み。)
振込手数料分が引かれるので、ある程度まとまった額になってから手続きした方がいいです。


楽天Amazonでもアフィリエイトやってるけどスズメの涙(月100円にもならない。ほぼ0円。)なんで、こんなにまとまった現金が入ったのは初めてです。振込みなんであまり実感ないけど。
まぁ、7月以降はe-clickもスズメの涙なんだけどね…。役に立つ更新もしてないし。
アフィリエイトを本格的にやろうと思ったら、バイトか仕事だと思って日々努力しないとまとまった収入を得るのは難しいですね。それとどうしてもアフィリエイト向けの内容(お金のために記事を書く)になってしまう。
自分の書きたいことを書いて、すこーしだけお小遣い稼ぎになったらラッキー。という気持ちでやっているので、アフィリエイト収入に目がくらむことのないよう細々とやっていこうと思います。