東京出張

また東京出張です。2週間くらい前に行ったばかりで、こんなに短い期間に2度も行くことは珍しいです。


で、今回は某国王が同行されます。(国王は完全に私用です。)
ツインのホテルが使えるのと、できるだけ安く、ということで、JR東海ツアーズの新幹線往復+1泊で1人当たり17,100円のプランにしました。
その代わり往路はこだまです。名古屋から東京までほぼ3時間。東京に着くのは1時前ですが、8時半の近鉄に乗る羽目に。(復路はひかりです。行程が金〜土なので特に安くなったようです。)


近鉄の急行で国王と合流し、名古屋駅で弁当を買ってからこだま(名古屋発9:58)へ。
当たり前ですが、停車しまくり。1駅の停車中に2本の後続車両に抜かれたりします。動いたと思ったらすぐに次の駅だったり。
それでも、2人なので退屈せずにすみました。
自分は夕方まで仕事ですが、フリータイムの国王は品川で降りていかれました。
(静岡、三島、あたりから降りる客が増えて、品川過ぎたら車両内に乗客が5人ほどでした。)
地下鉄に乗り換えるのにダッシュしまくって、ギリギリ会議開始前に滑り込みました。